エンタメのススメ

エンタメのススメ

映画、音楽、アニメ、マンガなどの個人的なおすすめを紹介するブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Spotify 0525_0531プレイリスト(音楽のススメvol.4)

今日は、音楽のススメです。 5/25~5/31の1週間に聴いた音楽の中で、個人的にビビビっときた音楽、オススメしたい音楽となります。計10曲です。 良かったら、日常生活のお供にどうぞ。 それではSpotifyプレイリストの公開です。 【ピックアップ曲のコメント…

Spotify 0518_0524プレイリスト(音楽のススメvol.3)

今日は、音楽のススメです。 5/18~5/24の1週間に聴いた音楽の中で、個人的にビビビっときた音楽、オススメしたい音楽となります。計10曲です。 良かったら、日常生活のお供にどうぞ。 それではSpotifyプレイリストの公開です。 【ピックアップ曲のコメント…

Spotify 0511_0517プレイリスト(音楽のススメvol.2)

今日は、音楽のススメです。 音楽カテゴリの記事を、どのように書いていくか迷っていたのですが、Spotifyのプレイリストを公開していく事にしました。 1週間の間に聴いた音楽の中で、個人的にビビビっときた音楽、オススメしたい音楽となります。計10曲です…

オンライン映画鑑賞会を開催してみて思った事

今日は、先日実施したオンライン映画鑑賞会のイベント自体の振り返りをしたいと思います。 オンライン映画鑑賞会をGWに開催していました。 こんな企画でした。 entamenosusume.hatenablog.jp 本ブログとTwitterで告知をして、実施してみた感想を書いておきま…

ヒーロー大集合で立ち向かうぞ!でも、一致団結は難しい(映画のススメvol.13)

オンライン映画鑑賞会時に鑑賞したMCU作品の振り返りの続きです。 今回の記事では、6日目に鑑賞した作品の感想について書いていきます。ついにヒーロー大集合のあの作品です。 【DAY6】『アベンジャーズ』5/6 アベンジャーズ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]…

キャプテン・アメリカの長い長い闘いの始まり(映画のススメvol.12)

今日は映画のススメです。 オンライン映画鑑賞会時に鑑賞したMCU作品の振り返りの続きです。 今回の記事では、5日目に鑑賞した下記作品の感想について書いていきます。 【DAY5】『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』5/5 キャプテン・アメ…

ヒーローの苦悩と目覚め。トニーとソーを見て感じた事(映画のススメvol.11)

今日は映画のススメです。 オンライン映画鑑賞会をGW(5/1~5/6)に(自主)開催しました。その時に鑑賞したMCU作品を振り返っていきたいと思います。 今回の記事では、3日目と4日目に鑑賞した下記作品の感想について書いていきます。 『アイアンマン2』『マ…

映画鑑賞会の途中経過と鑑賞作品の振り返り(映画のススメvol.10)

今日も映画のススメ特別版です。 現在オンライン映画鑑賞会を(自主)開催して4日目です。 ※オンライン映画鑑賞会の概要はこちらです。 entamenosusume.hatenablog.jp そろそろ折り返し地点ですので、ここまでに鑑賞した作品、鑑賞会の状況などのレポートを…