エンタメのススメ

エンタメのススメ

映画、音楽、アニメ、マンガなどの個人的なおすすめを紹介するブログ

オンライン映画鑑賞会を開催してみて思った事

今日は、先日実施したオンライン映画鑑賞会のイベント自体の振り返りをしたいと思います。

 

オンライン映画鑑賞会をGWに開催していました。

こんな企画でした。

 

entamenosusume.hatenablog.jp

 

本ブログとTwitterで告知をして、実施してみた感想を書いておきます。
主に反省点が多め。


まず発端は、気軽な気持ちで、映画を同時再生して、感想などを堅苦しくなく話合う場を作れたら良いなと思ったところから。

そこで鑑賞作品をどうするか。
浮かんだ作品は、ファンも多く、映画作品として間口が広いMCUでした。

GWの6日間と、フェーズ1の6作品が丁度良い、バッチリハマる!と、あの時の私は思っていたわけです。

 

そう企画を始める前までは、、

 

まず、このブログは始めたばかり。
そして、Twitterでの集客にも四苦八苦。

 

なかなかに告知する事は難しい。

 

そして、観るタイミングは人それぞれなので、その鑑賞タイミングを合わせる、合わせてもらうという事の難しさも。

必ずしもシリーズの始めから追っていく人ばかりとは限りませんしね。
鑑賞ペースに関しても、MCUファンであるほどに、もっと早いペースの方もいるようで。

フェーズ1を1日で制覇したり。

凄い、1日に2本以上は無理だ、、頭痛してきちゃうタイプなんで。

 

MCUは間違いなく面白い作品なので、企画内容、実施タイミング、あとは私自身の発信力、宣伝方法、実績、と。不足している部分を認識できました。
(え、ほぼ全部?)

 

面白い発信をしている人、という実績があれば、もしかしたらもう少し興味を持ってくれる人もいたかな、と。
発信に関しては、このブログを積み重ねていく事かなとも思うので、引き続きエンタメをススメていきます。

 

あとは、手探りで開催をしたにも関わらず、参加してくれた参加者の方には、本当に感謝しています。ありがとうございました。6日間続けるパワーをもらいました。

 

次回からは、いつものスタイルで記事を書いていきます。


あとは、自分の記事を読みなおしてみると、音楽の記事が思ったより書けていないので、実験的にSpotifyで出会ったグッドミュージックなど紹介していこうかな、と思ってます。


ここまで読んでいただきありがとうございました!
引き続きよろしくお願いします!