エンタメのススメ

エンタメのススメ

映画、音楽、アニメ、マンガなどの個人的なおすすめを紹介するブログ

シン・オンラインde映画鑑賞会(映画のススメvol.9)

今日も映画のススメ特別版です。

前回からの続きになります。

 

前回の記事で、オンライン映画鑑賞会の概要をまとめ、ブログとTwitterにて告知しました。
entamenosusume.hatenablog.jp

 
改めて記事を見返したところ、これは明らかに参加ハードルが高いな、と思いました、、(自分で考えた企画ですが)

 

以下、
心の葛藤をヒロアカのトゥワイスのようにお届けします。

f:id:entamedaisuke:20200430175845j:plain

マスクで包めば一つ 葛藤する異なる?"自己"たち

の人気ヴィランです。大好きなキャラです。
 

まず、日程。

「5/1~5/6までって、、GWほぼ全てこのイベントに費やせないよ」
「いやいや、MCU漬けになる事で得られる何かがあるさ。プライスレスの何かが」

 

開始時間。

「21時スタートって、こんなゴールデンタイムに無理だよ!まだごはん食べてる時間だし」
「テレビ地上波で映画放送していた頃は、金土日と21時から映画放送やっててさ、映画といえば21時なのさ」

 

視聴方法。
「おいおい全部まとめて同じサービスで見れないんか!いちいち個別契約しないといかんの」
「たぶん大人の事情ってやつで、アイアンマン2インクレディブル・ハルクは、、、」


どちらの主張も分かります。
はい、私の葛藤なので。笑

 

MCUラソン視聴のようなイメージで、全ての壁を乗り越えて大団円!と思っていましたが、このマラソンは基本的には私が1人で実施する事にします!

いきなり一緒に全て走ってくれなんてね。初デートを朝8時集合!にするようなものですよね。


という事で、私のこの企画にピンポイントでも参加していただける方を募集します!

オンライン映画鑑賞会の改訂版です。

 

__________

オンラインde映画鑑賞会と雑談
MCUフェーズ1を一気見してる人がいるらしいからちょっと覗いてみる~

 

※フェーズ1の作品/視聴開始時間

『アイアンマン』/ 5/1(金)21:00スタート

インクレディブル・ハルク』/ 5/2(土)21:00スタート

アイアンマン2』/ 5/3(日)21:00スタート

マイティ・ソー』/ 5/4(月)21:00スタート

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』/ 5/5(火)21:00スタート

アベンジャーズ』/ 5/6(水)21:00スタート


MCUフェーズ1の6作品を各日に1作品ずつ
◇毎日21時に視聴スタート
__________


★作品を選んでピンポイント参加してみたい!という方を募集します★

作品、もしくは日時で指定して下さい。

 

※スケジュールはこんな感じです。

☆20:30~映画前に雑談など(作品の見所などをワイワイと)

☆21:00~映画同時視聴スタート(各自で映画に没頭)

☆映画上映終了後~映画の感想など(みなさまの感想を伺いながらワイワイと)

__________

◆作品の視聴方法
作品の視聴に関しては、各自のご自宅にてご用意の上、再生下さい。
同時間に各自スタートする方法となります。
お持ちのDVDや、レンタル、契約中の配信サービスなど、どの方法でも構いません。


◆映画の視聴前後の雑談について
オンライン電話/会議ソフトのZOOMを使用します
映画視聴中は繋いでおりません。。

参加者の方の事前準備としては、アプリのインストールが必要となります。
私の方から、招待用のURLをお送りしますので、登録などは不要ですが、アプリのインストールのみお願いします。

◇ZOOM公式サイト
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
__________

私は、以下の視聴方法で考えています。参考までにどうぞ。

『アイアンマン』
インクレディブル・ハルク
⇒U-NEXT,NETFLIXで配信されているようです。
DVDなどお持ちの方は、もちろん再生機器で。


アイアンマン2
マイティ・ソー
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』
アベンジャーズ
https://www.disney.co.jp/deluxe/lineup/marvel.html?category=movie
⇒ディズニーデラックスのサービスで見れるようです。私は、この機会に入会をします。

※月額使用料:770円(税込)ですが、初回31日間は無料のようです。
__________


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

以前に発表した企画よりはハードルが少し下がったのではないかな、と。 


GWにMCUをもう一度観てみたいと思った方、

これを機会に観てみようかなと思った方、


ぜひ一緒に盛り上がりましょう!

(オンラインイベント初実施なのでお手柔らかにお願いします、)

 

参加してみたい!と思った方は、こちらからご応募お願いします!

https://twipla.jp/events/446887

※こちらは、改定版(ピンポイント参加)です
Twitterアカウントにてイベント参加の管理をします