エンタメのススメ

エンタメのススメ

映画、音楽、アニメ、マンガなどの個人的なおすすめを紹介するブログ

Spotify 0511_0517プレイリスト(音楽のススメvol.2)

 今日は、音楽のススメです。

 

音楽カテゴリの記事を、どのように書いていくか迷っていたのですが、Spotifyのプレイリストを公開していく事にしました。

f:id:entamedaisuke:20200517175934p:plain

1週間の間に聴いた音楽の中で、個人的にビビビっときた音楽、オススメしたい音楽となります。計10曲です。

良かったら、日常生活のお供にどうぞ。

 

 

【ピックアップ曲のコメント】

 

何か壮大な物語の始まりを予感させる、SF映画のOPクレジットに合いそう。

宇宙でのミッションに旅立つクルーのような気分になれますので、一日の始まりにオススメ。

 

細かく刻んだハイハットに、ポコポコ鳴る電子音、その上に乗る浮遊感のある(ふにゃふにゃ)ボーカル。なんともいえない気持ちになるクセになる曲。フラフラとダンスしたい気持ちの時にオススメ。

 

リズム、ベース、ギター、歌。最高にアガります。声が楽曲に完ぺきにマッチングしていると思う。至福の3:41。気分を盛り上げたい時にオススメ。

この曲は、既存の曲をメンバーが各自の自宅?で演奏し、リモートで制作したみたいですね(ジャケット、PVから推測)

 

PVもオススメです。キーボードの人、自宅スゴイですね。


CHVRCHES - Forever (Separate But Together Version)

 

蓮沼執太フィルの新曲。

以前、ソロのオンラインLIVE(SONYPARKLIVE)時に披露していた、完全リモート制作で仕上げたという楽曲が配信リリースされたようですね。早いし、凄い。

蓮沼執太フィルの楽曲の中では、だいぶテンポ早めのアグレッシブな曲ですね。カッコイイです。またフィルでのライブを観たいです。

リズミカルかつカラフルな楽曲なので、家事の時などにオススメ。

 

ゆったりとしたリズムに揺られ揺られて、サビに入った時の高音ボイスが最高。ソウルフル。一日の終わりにゆったりと過ごしたい夜にオススメ。

 

Spotifyのオススメ機能の精度すごいですよね。確実にツボをついてきます。

昔は、レコードショップに行って、何時間も視聴して自分に合う音楽を探していたんですが、、今はネットで、自分で探していた頃よりも広く深くまだ見ぬ素晴らしい音楽に出会えます。

 

今回はこのあたりで。

また、来週もプレイリスト公開したいと思います。