エンタメのススメ

エンタメのススメ

映画、音楽、アニメ、マンガなどの個人的なおすすめを紹介するブログ

2020年4月アニメの注目作(アニメのススメvol.2)

今日は、アニメのススメです。

この4月上旬から、今期の新しいアニメが始まりますね。
毎回約50~60作品くらいあります。もの凄い作品数です。

特に気になっている作品をピックアップして、
さらに注目作についても触れてみたいと思います。

 

まずは、気になっている作品を。

 

天晴爛漫!
イエスタデイをうたって
かくしごと
波よ聞いてくれ
BNA ビー・エヌ・エー
魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸
LISTENERS リスナーズ

 

7作品ですね。毎週欠かさず見たいなと思っている作品です。

ワタルはYOUTUBE配信のようですね。


特に注目の3作品はこちら!

 


TVアニメ「イエスタデイをうたって」冒頭シーン特別公開!ロングトレイラー |4月4日(土)より放送開始!


イエスタデイをうたって

原作は、1998年から2015年にかけて連載していたマンガ作品。
原作を読んでいました。このタイミングでアニメ化するとは!とビックリですよね。
ほろ苦い青春群像劇ですね。マンガで表現されていたあの独特の空気感をどう表現したアニメになるのか注目ですね。

 


TVアニメ『BNA ビー・エヌ・エー』第1弾PV


BNA ビー・エヌ・エー

スタジオTRIGGERによる最新作TVアニメーション
熱い作品といえばTRIGGER。映画「プロメア」も記憶に新しいですよね。
獣人なんでしょうか。最近だと、「BEASTARS」を思い起こします。

BEASTARS」も凄い作品でしたからね。
どういったストーリーになるのか期待大ですね。

 


【4/3放送開始】『LISTENERS リスナーズ』本PV


LISTENERS リスナーズ

交響詩篇エウレカセブン」脚本家・佐藤大によるオリジナルTVアニメプロジェクト。
ひとりの少年が、身体にインプットジャックが空いた謎の少女・ミュウと出会い、、、
設定がもう既にブッ飛んでますよね。
SFアニメでオリジナル作品、しかもエウレカを思い起こすこの感じは、、大好物です!

 

既に1話を鑑賞した作品もありますが、また、作品ごとに個別に記事を書きたいと思います。

放送が待ち遠しい作品があると、ワクワクしますね。