エンタメのススメ

エンタメのススメ

映画、音楽、アニメ、マンガなどの個人的なおすすめを紹介するブログ

Spotify 0608_0614プレイリスト(音楽のススメvol.6)

今日は、音楽のススメです。

 

f:id:entamedaisuke:20200517175934p:plain

 

6/8~6/14の1週間に聴いた音楽の中で、個人的にビビビっときた音楽、
オススメしたい音楽となります。計10曲です。

良かったら、日常生活のお供にどうぞ。

 

 

 Spotifyプレイリスト

それではSpotifyプレイリストの公開です。

 ピックアップ曲のコメント

OSO OSO(オソ・オソ)とアーティスト名を読むみたいですね。
音楽的には、インディーロック~エモのジャンル。
クリーントーンのギターと、心地よいヴォーカル、叙情的なメロディ。アガりますね。
タイトルの通り、朝にオススメ。
この曲をイヤホンで聴きながら、家のドアを開けたなら、駅までの道のりを歩く自分もまるでミュージックPVに出演しているように感じられます。(心持次第で)

 

このジャケットがまず良いですよね、目を惹きます。空に浮かぶ気球は絵になります。
ずっと聴いていたい気持ち良いギターの音色とフレーズ。
「Do you remennber」と繰り返すハスキーな歌声と、音数の少ないトラックが切ない気持ちにさせます。
日常の中の切ないシーンや、マンガやドラマなどの切ないシーンを思い出しながら聴く時にオススメ。

 

この曲も完全にジャケットから入りましたが、良い写真ですよね。空の青色が好みです。さりげなく白地で入っているタイトルもオシャレ。
ゆったりとしたギターのカッティングが心地よいです。
午後の柔らかい日差しの中、コーヒーでも飲みながらのリラックスタイムにオススメ。

次の曲「&I」は、ベースラインがカッコ良いです。自然とステップを踏みたくなるリズム。

 

冨田ラボがボーカリストを招いた1曲だと思うんですが、とにかく声が心地よいです。

空間に広がる低音に声が溶け込んで、、、なんか、、心地よい眠気がzzz。

一日の終わりの自宅でゆっくりタイムにオススメ。

 

今週のひとこと

今回、ジャケットから音楽をチョイスする事が多かったですね。

以前なら、CDショップでCDジャケットを色々眺めながら、気になったジャケットを手に取って視聴する⇒購入する。所謂ジャケ買いをしていた時期もありました。

ジャケットがカッコイイバンドやアーティストは曲も良いな、なんて思いながら、宝を掘り当てた気分になっていましたね。

現在は、配信曲のジャケットがスマホの小さな画面に小さく表示されるのみですが、それでも目を惹くジャケットはありますよね。ジャケ配信聴きも楽しみながら、日々音楽を発掘していきたいなと思います。

 

今回はこのあたりで。

また、来週もプレイリスト公開しますのでお楽しみに。